阪神の能見篤史と綾瀬はるかが似ていると話題に!年齢や球種についても!

この記事は1分で読めます

Pocket

阪神の能見篤史投手と女優の綾瀬はるかさんが似ていると話題になっいています。
綾瀬はるかさんの画像はこちら…
う~ん、言われてみれば似ている気がします(笑)
みなさんはどう思いますでしょうか?
どちらも端正な顔立ちをしているので、雰囲気が似ているのかもしれませんね。
個人的には輪郭が似ているような気がします。
顔は似ているかもしれませんが性格は2人は全然違いますね(笑)
能見投手はクールでクレバーな雰囲気を持っている反面、綾瀬さんは天然で明るい雰囲気がありますね(笑)

能見投手の今シーズンは?

能見投手は今シーズン安定したピッチングを続けています。
勝敗は2勝3敗で負け越していますが、防御率は2.71です。
昨年は防御率3.67だったので、昨年より安定した成績を残していると言って良いのではないでしょうか。
阪神は今年チーム自体が絶好調なので、能見投手も勢い付いているのかもしれませんね。

能見投手は現在38歳です。
キリっとした顔つきをされているので年齢よりも若く見えますね。
38歳にしてこのような安定したピッチングを続けることは難しいと思いますので体調管理にも気を使っていらっしゃるのでしょうね。
能見投手の球種は主にストレート、スライダー、シュート、チェンジアップ、フォークがあります。得意のボールはスライダーとフォーク
だと思います。
奪三振も多い投手なので、変化球のキレもすごくあるのでしょうね。

プロ野球選手は35歳くらいからガタっと落ちてしまう選手も多いようですが、能見投手は上手く年齢の壁を超えておられるようですね。
シーズンはまだまだ長いので、これからもしっかり頑張ってもらいたいですね。
山本昌投手のように年齢を重ねても第一戦で活躍出来るような投手がどんどん増えていけば良いですね。
能見選手も出来れば50歳くらいまで続けてもらいたいですね(笑)
そのために日々の健康管理や体のケアにも気をつけてもらいたいですね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。