阪神の高山俊はハゲそう?画像は?

この記事は1分で読めます

Pocket


高山選手は去年球団新人最多安打を達成し、ポテンシャルの高い選手として注目されています。
今シーズンもほとんどスタメンで出場していますね。
金本監督の指示でウエイトトレーニングをかなりしたようで、今シーズンは一回り大きくなって力強さがでたようです。

そんな高山選手ですが、髪の毛が少なく将来ハゲるのでは?と話題になっているようです(笑)
上の画像を見てみても24歳にすればオデコが少し広すぎるような気がしますね(笑)
もう一枚画像を見つけましたがこちらも少なく見えますね・・・・
高山選手はイケメンと言われているので、禿げてしまうと勿体ないですね。
抜け毛は遺伝的な要素が強いそうなので、もし家族にハゲの人が居るなら注意が必要かもしれませんね。
かっこいい人でも、ハゲると一気に老けると言われているので、抜け毛には注意が必要ですね。

抜け毛の原因は?

抜け毛の原因としては、遺伝的要素以外では、バランスの悪い食事やストレスが大きな原因と言われています。
バランスの悪い食事とストレスは抜け毛だけでなく様々な病気の原因になるので、気をつけたいですね。
若いうちから気をつけることが40歳を超えても症状として出さないことに対して大事だと思うので、若いうちから気をつけていきたいですね。
今は薄毛になったとしても治療をすればAGA治療などで改善出来るようですが、薄毛になってから時間が経ちすぎるとなかなか難しくなってくるようです。
東洋医学的にも薄毛治療があるようで、森脇健児さんも鍼灸治療で薄毛を改善させたようです。
鍼で頭を刺激した後に、唐辛子のエキスを頭に塗ってその上にお灸をしたそうです(笑)
考えるだけで痛そうですね(笑)
ただ、東洋医学は体への負担が少ないと言われているので薬より体に優しいのかもしれませんね(笑)

まとめ

高山選手はプロ野球選手ということで、ストレスがかかるような場面が多々あると思いますが、体調には気をつけて頑張って欲しいですね。
抜け毛は多くの男性が抱える悩みであり、人の印象をガラッと変えてしまうので、医学がこれからも発展してどんどん抜け毛が改善されるようになっていけば良いですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。