阪神糸井嘉男の筋肉は柳田悠岐よりすごい?画像は?

この記事は1分で読めます

Pocket


今年FAで加入した選手の中で一番の大物選手は阪神の糸井嘉男選手ではないでしょうか。
年棒が4億5000万でオリックスから阪神に移籍しましたね。
金本監督が「初めての恋人」と表現していましたが、阪神からすればどうしても欲しい選手だったのでしょうね。

糸井選手の特徴

糸井選手の特徴といえばなんといっても超人と言われるだけの身体能力ですね。
走、攻、守全てにおいて超一流ですし、昨年は史上最年長での盗塁王も獲得しました。
糸井選手はウエイトトレーニングもたくさんされるようで、とある番組では体はまだ20代と言われていました。
ウエイトトレーニングの効果については賛否両論ありますが、金本監督も現役時代ウエイトトレーニングをよくされていたようで、
糸井選手のトレーニングに対する考え方にも共感していたのかもしれませんね。

糸井選手と柳田選手の自主トレ

糸井選手と柳田選手は今年のシーズン前に一緒にトレーニングされていましたね。
柳田選手も身体能力が高いことで有名ですが、柳田選手が糸井選手の肉体を絶賛されていたようです。
「あんな36歳は日本にいない」とコメントしていたようで、柳田選手から見ても糸井選手の身体能力は超人的なのでしょうね。
柳田選手も糸井選手もプロ野球界でトップクラスの身体能力を持っていることは間違いないと思うので、
2人同時のトリプルスリー達成も見てみたいですね。
糸井選手も柳田選手もパワーもスピードもある選手で相手チームからすれば驚異になる打者だと思うので、
このような打者が1人でもいれば打線にかなり厚みがでますね。

筋肉の画像!

これは糸井選手の筋肉の画像ですが、すごい筋肉量ですね(笑)
もちろん腕だけでなく全身鍛えられていつようなのでまさに超人ですね。
ダルビッシュ選手が筋肥大のトレーニングをされたのをきっかけに日本でも体を大きくするのが流行っているみたいです。
糸井選手もダルビッシュ選手にサプリメントのことなどを聞いたりしていたみたいです。
アスリートは身体作りや体調管理もとても大切なので、ケガにも気をつけて頑張って欲しいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。