牧田和久が結婚願望をトークショーで告白?血液型やフォームは?

この記事は1分で読めます

Pocket

牧田投手は西武のリリーフで一番印象的な投手と言っていいと思います。
日本に数少ないアンダースローの投手ということで、相手打者は対応に困るのでしょうね。
WBCでも大きな活躍をしていたことは記憶に新しいですね。
今シーズンは防御率0点台ということで絶好調ですね。

牧田投手の結婚願望は?

2015年にとあるトークショーが行われまして、牧田投手が「結婚願望はありますか?」と聞かれたらしく、そのとき「あります。」と答えたようです。
できれば自分が野球選手の間に欲しいそうです。子供に自分のピッチングを見せたいのでしょうね。
彼女についての情報も調べたのですが特にありませんでした。
もう32歳なのできちんとした彼女がいるのかもしれませんね。

血液型は?

牧田選手の血液型はA型です。
A型は繊細な性格と言われていますので牧田投手もそのような一面があるのかもしれませんね。
A型の野球選手は他にもダルビッシュ有投手、糸井嘉男選手、青木宣親選手などがおられます。

なぜ今のフォームに?

牧田投手は高1のころまではスリークウォーターだったそうです。
しかし高校の指導者からアンダースローに変えるように支持され、アンダースローになったようです。
手首の強さに監督が注目し、アンダースローならば直球だけで勝負出来ると思ったそうです。
結果的にアンダースローへの変更は大正解でしたね。
高校時代は今のような緩急を付けたピッチングでは無く、ストレートでどんどん押して三振を取っていくようなスタイルだったようです。
プロで通用するためにピッチングのスタイルを変えたのかもしれませんね。

まとめ

牧田投手はピッチングのテンポをずらしたりして打者のタイミングを外すことが得意なので、今後もそのような力を高めて言って欲しいですね。
WBCで大活躍していましたが、海外はこの手のタイプのピッチャーが苦手なバッターもたくさんいるので国際試合での活躍もまた期待したいですね。
アンダースローは日本に少ないので、これからアンダースローに挑戦する人が増えてきても面白いかもしれませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。