松井秀喜 現在の仕事は?嫁や子供についても!

この記事は2分で読めます

Pocket

日本を代表するホームランバッターだった松井秀喜選手について書いていきます。
松井選手は知らない人はいないと思いますが、巨人で輝かしい成績を残し、アメリカに渡ってもヤンキースでワールドシリーズのMVPに輝くなど活躍を見せましたね。
アメリカではイチロー選手の次に活躍した日本人野手ではないかと思います。
イチローはホームランバッターではないため四球が少ないですが、松井選手はホームランバッターのため四球も多く出塁率はイチロー選手に負けないくらい高い年もあります。
また、イチロー選手はマスコミに厳しい態度を取ることが多いですが松井選手はマスコミの対応がすごく優しいことも有名でしたね。イチロー選手は「メディアと選手に馴れ合いはない」という考えをしているそうですが、松井選手は「メディアと良い関係を築けないと選手として失格」と考えているようです。
どちらが正しいとか間違っているとかではなく信じる哲学が違うというだけなのでしょうね。

松井選手の現在は?

そんな松井選手ですが、数年前に現役を引退され現在何の仕事をされているか気になっている人が多いようなので調べてみました。
引退後は巨人の臨時コーチや、ヤンキースの臨時コーチをされていましたね。現在具体的にどのような仕事をしているのかという情報は見つけることができなかったのですが、少し前に親子向けの野球教室をされていたようで、まだ野球と携わる仕事をされているのだと思います。

現在の不調の巨人に対してもエールを送っておられたので、未だに巨人や野球のことが常に頭にあるのでしょうね。松井選手は原監督が辞任された時に、新監督候補にも挙がっていましたが結局高橋監督になりましたね。ただ高橋監督の率いる巨人は今季絶不調なので、もしかしたら近年に監督交代があるかもしれませんね。そうなれば松井選手は必ず新監督の候補に挙がると思いますので、ぜひ積極的な考えを持って頂きたいですね。
松井選手を新監督として望む声は多いようですので、ぜひいつかはもう一度巨人のユニフォームを着てグラウンドに立ってもらいたいですね。

妻や子供は?

松井選手の妻は中山愛さんという方です。
職業は社長秘書という噂とホステスという噂があります。公の場には絶対出ない人のようなので、詳細な情報はありませんでした。
写真はこちら↓
美人ですね。
子供は男の子が1人いるようです。お子さんも公の場には出ていないので画像等はありません。松井選手の子供なので、いずれ野球で有名になってニュースに取り上げられるかもしれませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。