赤星憲広の引退理由は?嫁や子供は?

この記事は2分で読めます

Pocket

元阪神のレッドスターとしてお馴染みの赤星憲広さんについて書いていきます。
現在はスポーツキャスターとして活躍されていますね。
現役時代の魅力はなんといっても走力でしたね。
盗塁王を5回も獲得し、最高で64盗塁を達成しました。
また、総力だけでなく打率も高く通算打率は2割9分5厘もあり、相手からすればすごく嫌な選手だったと思います。
1番や2番を打たせるには最高のバッターだと思います。

引退した理由は?

赤星さんの引退理由についてご存知でしょうか?
赤星さんが引退した理由は脊髄損傷です。試合中に守備でボールと取ろうとダイブした結果、脊髄を痛めてしまったようです。医師から「次同じことをすれば命に関わる危険性がある」とも言われたようで、「全力でプレーができないなら試合に出てはいけない」と思ったそうです。脊髄の怪我は一歩間違えれば体の運動機能に一生の障害が残る可能性もありますのですごく怖いですね。引退の前年に3割1分7厘のキャリアハイの打率を残していただけに、引退を惜しむ声はかなり多かったです。

コーチのオファーは?

実は去年金本監督が就任するときに赤星さんに守備走塁コーチのオファーがあったようです。
しかし赤星さんは現在も体の状態がベストではないため、チームに迷惑が掛かるとの理由でコーチのオファーを断ったそうです。
個人的にはぜひ就任して欲しかったのですが、体が悪いなら仕方がないですね。
監督やコーチの仕事も私たちが思っている場に体を使うのでしょうね。
ただ赤星さんはコーチになりたい意欲はあるようなので、是非いつかはもう一度阪神のユニフォームを着て欲しいですね。

妻や子供は?

赤星さんはイケメンということもあり現役時代は女性のファンも多かったようです。
しかし現在独身で妻も子供もいない状況です。
金銭的にも裕福ですし結婚をしようと思えば出来るはずだと思いますがしていないのはもしかしたら独身でいることが好きなのかもしれませんね。
モテる男性は結婚したがらない人も多いですもんね(笑)

まとめ

今の阪神には赤星さんのような選手がいないと思いますので、赤星さんほど盗塁が出来る選手が1人いれば戦力が大きく変わると思います。
上本選手や大和選手がタイプとしては近いのかなと思いますが、盗塁の数が伸びていないので、どんどん盗塁が出来るような選手になって欲しいですね。盗塁が出来れば、塁にいるだけで相手ピッチャーにプレッシャーがかかり、ピッチングにも影響してくるので大きな武器になりますね。赤星さんには早く阪神のコーチになって頂いてご自身のような選手を育ててもらいたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。