日ハムの斎藤佑樹投手の現在は?彼女や年棒についても!

この記事は2分で読めます

Pocket


日本ハムの背番号1を背負っている斎藤佑樹投手について書いていきます。
みなさんもご存知だと思いますが今メジャーリーグで活躍している田中将大投手と甲子園の決勝で投げ合い、国民的なスターとなりました。
青いハンカチで汗を何度も拭いていたので「ハンカチ王子」という愛称も付けられましたね。
高校卒業後プロには行かず早稲田大学に進学し、通算30勝と300奪三振を達成し、期待をされてプロの世界に入ってきましたね。
ただプロの世界では思うような結果を残せず、通算15勝22敗で負け越していて、入団時に期待された内容から見ると大きく離れてしまっているのが現状だと思います。
インタビューでは田中投手を引き合いに出されることも多く何回も同じことを聞かれて嫌がっているときもありましたね。
田中投手は高校卒業して先にプロの世界に入り、凄まじい活躍をしたので、プレッシャーがあったのでしょうね。
斎藤投手は現在二軍で調整中ですが、6月24日の試合でもバレンティン選手に場外ホームランを打たれるなど思うような結果が残せていないようです。

背番号について

ご存知の方も多いと思いますが斎藤投手は今シーズンから背番号18から1に変更しました。
陽岱鋼選手が去年まで付けていたのですが、陽岱鋼選手が今シーズンから巨人に移籍したので背板号1が空いた状態になり、「高校時代の輝きを取り戻して欲しい」という理由で背板号1が斎藤投手のものになったようです。斎藤投手も背番号1は特別な番号だったようで、「球団の配慮に感謝します」というコメントを残しておられました。今シーズンから背番号1として心機一転頑張ってもらいたいですね。

彼女はいるの?

斎藤投手の彼女に関して現在は一般会社員の人との交際が噂されています。
今年の春にフライデーされたようです。斎藤投手は顔がカッコイイのでモテるのでしょうね。
歴代の彼女と噂になった方をを見てみても深田恭子さん、北川景子さん、小林麻耶さんと錚々たるメンバーですね(笑)
フライデーされた女性が本当に彼女かどうかは分かりませんが彼女であれば斎藤投手を支えてあげて、更なる活躍が出来れば良いですね。

年棒は?

斎藤投手の年棒は2017年で2000万円です。一般的なサラリーマンと比べれば高い金額ですが、プロ野球選手とすれば少ない金額でしょうね。
プロの世界は結果が全てであり、活躍をすれば年棒も当然跳ね上がるので、今シーズンまた良い投球ができるように頑張ってもらいたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。