阪神の岡崎太一の嫁や子供はどんな人?戦力外の候補?

この記事は1分で読めます

Pocket

阪神タイガースの岡崎選手について書いていきます。
昨シーズン矢野コーチから注目され、正捕手候補の筆頭に挙げられながら、原口選手のブレイクによって正捕手の座を掴めませんでしたね。
今シーズンは梅野選手と併用のような感じですが梅野選手に少しリードされているような感じだと思います。
岡崎選手は非常に練習態度も真面目のようで、金本監督も「なんとかしてあげたい」と思うような選手だそうです。
岡崎選手は現在34歳ですが、キャッチャーは経験がとても大切になってくるポジションですので、矢野コーチも岡崎選手にはまだまだ正捕手になるチャンスがあることを伝えているようです。
なかなか芽が出なかった苦労人ということで周りの人も応援したくなるのでしょうね。

妻や子供は?

岡崎選手はプロ入団3年目に結婚されています。岡崎選手は奥さんのことをとても尊敬されているようで、仲の良い夫婦なのでしょうね。プロ野球選手の奥さんは夫を支えることがとても大変だと思いますが、しっかりサポートされているのでしょうね。
子供について調べてみたところ3人おられるようです。何をされているのかまでは分かりませんでしたが、プロ野球選手のお子さんなので野球をされているかもしれませんね。

以前は戦力外候補だった?

岡崎選手は数年前まで戦力外の候補という噂もありました。
阪神は城島選手が辞めてから目立つような捕手がいなかったのですが、その中でも岡崎選手がスタメンマスクをかぶることはあまりありませんでした。
そのような状態からここまで這い上がってきたのはすごいですね。
矢野コーチは岡崎選手の配球を評価されているようで、バッティングの力が上がっていけば正捕手に近づけるかもしれませんね。
現在のプロ野球界で「打てるキャッチャー」はなかなかいないので、バッティングの力が付けば他球団から見ても嫌な捕手になるでしょうね。
キャッチャーは守備力がとても大切であり、様々なピッチャーとのコミュニケーションも大切なのでバッティングにはそこまでエネルギーを注げないのかもしれませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。