落合博満は現在(2017)どうしている?写真や年収は?

この記事は1分で読めます

Pocket

落合博満さんについて書いていきます。
落合さんは監督として中日で指揮をとり、中日の黄金期を作りましたね。
毎年優勝争いには絡んでくるし、抜群の安定感を持った投手陣が特徴的だったチームですね。
近年の監督では一番の名監督だったのではないかと思います。
その後GMに就任しましたが、残念ながら中日の成績が振るわず昨年で退任されましたね。

落合さんの指導方針はとにかく練習が厳しいそうです。
「下手な選手は練習しないと上手くならない。」という確固たる考えがあるようで、練習はかなりのスパルタだったようです。
たとえば、キャンプの時舎宿舎から練習場までの距離は20kmほどあったそうなのですが、なんとバスではなく走って移動させたことがあるそうです。ハーフマラソンですね(笑)
落合さんのやり方を批判する人も多かったようですが、落合さん曰く、「昔はこれぐらい当たり前だった」そうです。
スポーツ科学が発達してきて様々な練習方法が出てきましたが、落合さんがしたかったのは昔の野球だったそうです。

落合さんはGMを退任されて、現在はトークショーや公演会などの活動をされているようです。
それが落合さんの主な収入となっているようですね。
分かりませんが落合さんクラスになると公演会は一回100万円くらいでしょうかね。
まあ収入が無くても遊んで暮らしていけるくらいの貯金はあると思いますが(笑)
2017年の写真はこちらです。
もう63歳なので少しおじいちゃんのような雰囲気が出てきましたね。
落合さんは一度GMをして上手くいかなかったとなればもう野球界に戻ってくることは無いかもしれませんね。
出来ればもう一度森監督と中日を引っ張っているところを見たいですが一度GMになったので今から監督やバッティングコーチになることは無いでしょうね。
私個人的には落合さんが監督時代の中日は他の球団が参考にすべき野球をしていたと思いますし、もう落合さんの野球が見れなくなると考えると少し寂しいような気がしますが仕方が無いですね。ただ、何らかの形で落合さんにはこれからも野球と関わって頂きたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。