坂本誠志郎(阪神)は彼女がいる?山田哲人との関係についても!

この記事は1分で読めます

Pocket

7月5日に青柳投手の代わりに1軍登録された坂本誠志郎選手について書いていきます

プロフィール
生年月日 1993年11月10日(23歳)
身長 176 cm
体重 78 kg

坂本選手は高山選手と同じ年に明治大学からドラフト2位で入団してきた捕手ですね。
大学では日本代表で正捕手を務めた選手で、頭も良く投手からの信頼も厚かったようです。
矢野コーチのようなタイプの捕手だと個人的には思っています。

今年の阪神は岡崎選手と梅野選手がマスクをかぶっていましたが、それに坂本選手が加わるような形になりそうですね。
坂本選手はリードに定評があり、投手とのコミュ二ケーションも上手いそうなので、「守れる捕手」としてこれから活躍していくかもしれませんね。
坂本選手は英語も喋れるそうなので、外国人投手との相性は良いかもしれませんね(笑)

元ヤクルトの古田敦也さんも言っていましたが、現在のプロ野球界は捕手事情が良くないので古田さんのような打てて守れる捕手が出てきて欲しいですね。
阪神は梅野選手が正捕手候補ですが、まだ岡崎選手と併用している状態なので、抜きん出た捕手がいないような状況ですね。
坂本選手も注目されている捕手の1人ですし、矢野コーチも高く評価しているそうなので、これから結果を残せるように頑張ってもらいたいですね。

恋愛や山田哲人との関係について

坂本選手はイケメンということもあり、女性のファンも多いようです。彼女がいるかどうかが気になっている人も多いようですが有力な情報は現在ありません。まだ一軍で結果を残せていない状況なので、恋愛どころではないのかもしれませんね。
坂本選手は履正社高校出身ですが、1つ上にはヤクルトの山田哲人選手がいました。
ドラフトの指名が決まった後に山田選手に電話をしているい姿が放送されていました。
山田選手は今年は調子が悪いですが、日本を代表する二塁手なので、坂本選手もいずれかは日本を代表する捕手になって欲しいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。