西岡剛がスタメン出場!アキレス腱のケガの状態は?

この記事は1分で読めます

Pocket


西岡剛選手が7月17日の広島戦で1番ファーストとして復帰しましたね。

プロフィール
国籍 日本の旗 日本
出身地 大阪府大東市
生年月日 1984年7月27日(32歳)
身長  182 cm
体重  84 kg
ポジション 遊撃手、二塁手、三塁手
プロ入り 2002年 ドラフト1位
初出場 NPB / 2003年6月23日
MLB / 2011年4月1日
年俸 9,000万円(2017年)[1]
経歴
大阪桐蔭高等学校
千葉ロッテマリーンズ (2003 – 2010)
ミネソタ・ツインズ (2011 – 2012)
阪神タイガース (2013 – )

昨年アキレス腱断裂のケガで戦線離脱してからの復帰なので本人も感慨深い思いがあるでしょうね。
現在阪神は打線があまり良い状態では無いので西岡選手が打線に加われば厚みが出るでしょうね。
西岡選手は機動力もある上にチームのムードメーカーでもあるので今の打線の雰囲気を変えてくれるかもしれませんね。
復帰戦で見事安打も放ったので、これからもスタメン出場し続けるかもしれませんね。
現在ファーストとショートのポジションが固定出来ていないような状態なので、スタメンで出るとしたらファーストかショートになると思います。

怪我は完治したの?

西岡選手や金本監督はケガの状態に関して詳細には語っていませんが、スタメンで出ているのでおそらく完治しているのではないでしょうか。
西岡選手が二軍の試合に出場していた時には「ケガする前よりはるかに状態が良い」と語っていたので、ケガの心配無くプレー出来ているのでしょうね。
第一打席でセーフティーバントを試みたところを見ても全力疾走にも抵抗が無いのでしょうね。

西岡選手復帰に対する世の中の声

西岡選手の復帰に対してファンの声はこちらです。
「西岡復帰初ヒットキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! 」
「西岡復帰ほー\(^o^)/」
「最高過ぎます(^O^)」
「もう感動しかないって。」
阪神ファンは西岡選手の復帰を皆待ちわびていたので、感激の声が多かったです。
これから西岡選手がどのような使われ方をするのか分かりませんがケガだけは無いように気をつけて貰いたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。