重信慎之介(巨人)の足の速さや守備位置は?

この記事は2分で読めます

Pocket


巨人の重信慎之介選手について書いていきます。
プロフィール
国籍 日本
出身地 千葉県佐倉市
生年月日 1993年4月17日(24歳)
身長 173 cm
体重  70 kg
選手情報
投球・打席 右投左打
ポジション 外野手
プロ入り 2015年 ドラフト2位
初出場 2016年3月26日
年俸 1,400万円(2017年)
経歴(括弧内はプロチーム在籍年度)
早稲田実業高等学校
早稲田大学
読売ジャイアンツ (2016 – )

巨人の重信選手は昨シーズンドラフト2位で入団してきた選手ですね。
重信選手の売りは足の早さと守備力と言われています。
特に足はプロの中でもトップクラスのようで高橋監督も初めて見たときは驚いたと言っていました。
阪神にいた赤星選手に近い選手かもしれませんね。
早稲田大学時代は大学リーグで首位打者をとったこともありますが、プロの世界では打撃で思うような結果は残せず、今シーズンも1割台の打率です。
足が速くても出塁出来なければ相手の脅威にはならないので打率を上げていくことが必要ですね。

重信選手の50メートルのタイムは?

重信選手の50メートルのタイムは5秒7のようです。
プロ野球選手で50メートルを5秒台と公言する選手は多いのですがこのことについて400Hの日本記録保持者である為末大さんはこのようなコメントをしていました。
「よく球技の選手の50メートルのタイムが5秒5とか目にするんだけど、ボルトで大体そのくらい。5秒台も僕くらい。なんか陸上選手としては悔しいからこの辺しっかりやって欲しいなって思う。」
為末さん曰くそんなに多くの選手が5秒台で走れることは有り得ないと考えているようです。
確かに重信選手が為末さんより足が速いとは考えにくいですよね。
為末さんはある程度助走してから計っているのではないかと言っていました。
ちなみに日本記録は朝原宣治さんの5秒75です。
朝原さんが陸上のスパイクを履いて出した記録を多くのプロ野球選手が超えているとは考えにくいですね。

まとめ

重信選手は塁に出れば相手にとって嫌な選手なので打撃力の向上が必要になってきますね。
盗塁王を狙えるような選手がチームに1人でもいると相手に与えるイメージが変わるので、重信選手にはぜひ盗塁王を狙えるような選手になって欲しいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。