坂本勇人の身長と体重は?サバを読んでいる!?

この記事は1分で読めます

Pocket


巨人のキャプテンとえばショートを守っている坂本勇人選手ですね。
坂本選手は天才的なバッティングセンスを持っていながらアイドル顔負けのルックスを持っているということで男性にも女性にも
大人気です。

 

坂本選手の身長は186cmで体重は83キロと言われています。
プロ野球選手は背が高い人が多いのであまり大きくは見えないですが、
しっかりとした体格ですね。

 

ただ坂本選手の身長はサバを読んでいるという噂があります(笑)
実際に見た人がそんなに高く無いと感じたのかもしれませんね。
アイドルが年齢のサバを読むメリットはありますがプロ野球選手が身長のサバを読むメリットは大して無いと思うので
私は噂だと思っています(笑)

 

 

坂本選手のドラフトの経緯

みなさん、坂本選手のドラフトについてご存知でしょうか?
坂本選手はドラフトの外れ1位で巨人から指名を受けましたが、もともとはそんなに注目された選手ではなかったようです。
ドラフト3位か4位くらいでの指名が予想されていたようですが、大森さんという巨人のスカウトが坂本選手の打撃を高く評価され、
外れ1位での指名を強く推された為、ドラフト外れ1位での指名となったようです。
当時は大森さん以外はあまり高い評価をされえていなかったようで、反対の声もあったようですが、今の活躍を見ればすごく良い指名でしたね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。