阪神の西岡剛の復帰はいつごろ?現在は怪我は完治?

この記事は2分で読めます

Pocket


阪神タイガースの西岡剛選手の復帰が近づいてきているみたいです。
昨シーズン好成績を残していながら走っている途中にアキレス腱を切って戦線離脱したことが有名ですね。
そのときは引退も考えたらしいのですがこうして回復してきているので嬉しい限りですね。

西岡選手の現在

西岡選手は現在ウエスタンリーグで試合に出場しているようです。
6月11日にはソフトバンク戦に出場しているようで、2塁打も打ったようです。
守備もそつなくこなしたようで状態が良いのでしょうね。
本人曰く、「怪我をする前より良い」ということで、ケガのリハビリ期間に何かを取り入れたのかもしれませんね。

西岡選手が以前番組に出ていた時に、「怪我をしてから体重を減らしたた動きやすくなった。そこに気づけたから最高のケガになった。」
とコメントしていました。元阪神の桧山さんが練習風景を見ていたのですが、「レギュラーとれる」と言っていました。

私自身西岡選手は阪神には欠かせない選手だと思うので、早く戻ってきてもらいたいです。

アキレス腱断裂から復活した選手は?

みなさん元広島の前田智徳選手もアキレス腱を断裂してから復帰したことをご存知でしょうか?

前田さんも23歳の時に右のアキレス腱を完全断裂しました。
アキレス腱が良くなってもバランス感覚がなかなか戻らずにとても苦労したそうです。

スポーツ選手の場合は怪我が治ったとしても感覚が以前のように戻るのかは分からないので、そこが難しいところだと思います。
前田さんは右足をかばってプレーしてしまい左のアキレス腱も痛めてしまったときもあったので西岡選手はそうならないように気をつけて欲しいですね。
怪我をすると全身のバランスを保てなくなる事があり、それが再発や別の部位を痛めることにも繋がるので
西岡選手にはそのようなことにも注意して欲しいですね。
前田選手はアキレス腱の断裂からしっかり復帰して、良い成績を残しカムバック賞も受賞したので西岡選手もぜひ完全復活して、
良い成績を残してもらいたいですね。
スポーツにケガは付き物ですし、ハードな練習をすれば怪我をしやすくなることはあると思いますが、その分ケアをしっかりして、
怪我をする人が減ってくれば良いですね。
選手生命に関わるような怪我もたくさんあるので、監督やコーチがそうならないように選手の使い方等を工夫することも必要かもしれませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。